タイミングベルトを交換しました♪
エンジンはRB25DET、スカイラインなどにも搭載されている
優秀なエンジン?!
実習で1度タイミングベルト交換はしたことあったので、
余裕だろうって感じでしたが・ ・ ・ ・(∥ ̄■ ̄∥)
まぁ実際はエンジンが車に載った状態で
作業したことはなかったので甘く見てました・・・ (^^ゞ カキカキ
結局実習でやったことと同じことをするだけだけど、
工具は入れにくいし見にくいし。
特に、ウォーターポンプの古いガスケットを
スクレーパーで剥がす作業がいっちゃんめんどくさい “o( ̄‐ ̄*) プルプル
時間かかるし、手はLLCでベタベタするしきたないし、、、、、、
なかなか剥がれないし。
結局その作業にかかった時間が2時間近く。
なんだかんだで全部外し、これから付けよう!
無事装着完了!
感無量とはこの事だね♪
次はファンベルト交換したいかなぁ。意外とベルトがボロボロだった(泣)
次もお願いしますぅ まだまだ一人じゃ不安です。
でも段々と実習をやっていくうちに知識が増え、
一人で出来ることが増えてきました。今回の実習?はこんな感じでした。
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今回、個人車両ということで
初めて学生に作業レポートを書いてもらいました。
いかがだったでしょうか?
また個人車両の整備がある場合はレポートをブログに載せませね!
では!
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