JUGEMテーマ:学問・学校
皆さん!
おはようございます。
車体整備士準備の第一段階のボルトオンパーツの調整法の授業
完結に近づいてきております。
さて、色の違うドアパネルはどうなったか?
各班、最後の取付け&調整です。
ご覧の様に黒いボデーに白いドア!!!
何とも・・・言えません!
他の班も
何とも言えません!
こちらも!
と言うように同じ車種の色違い(他車から)のパネルを取付けるだけ
何ですが!!!!
調整に入ると・・・?「あれ?」 「すき間や高さが?合わない?」と
言う状況に・・・・学生達は?困惑です。
そうなんです!この授業の要点は補給部品の交換を想定した授業!
同じと言っても・・・少しは誤差有ります。
その誤差にも対応する技術を身につけるため!
しかし、学生達は100%理解できたかな?
感想を聞くと・・・・「良くわかんない・・・・」と言う声も・・・
投稿者!も初めてパネルの調整した時・・・・・わかんなかったな~
と思い出しました。
今回だけではなくこのパネルの調整は毎回行う事です。
社会人になる前にはしっかりと身につけましょう!
と言う授業でした。
今度の授業は!!!
板金・下地です。
さあ!板金のやり方へ行きますか!
投稿者!でした。
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
皆さん!
おはようございます。
車体整備士準備の第一段階のボルトオンパーツの調整法の授業
完結に近づいてきております。
さて、色の違うドアパネルはどうなったか?
各班、最後の取付け&調整です。
ご覧の様に黒いボデーに白いドア!!!
何とも・・・言えません!
他の班も
何とも言えません!
こちらも!
と言うように同じ車種の色違い(他車から)のパネルを取付けるだけ
何ですが!!!!
調整に入ると・・・?「あれ?」 「すき間や高さが?合わない?」と
言う状況に・・・・学生達は?困惑です。
そうなんです!この授業の要点は補給部品の交換を想定した授業!
同じと言っても・・・少しは誤差有ります。
その誤差にも対応する技術を身につけるため!
しかし、学生達は100%理解できたかな?
感想を聞くと・・・・「良くわかんない・・・・」と言う声も・・・
投稿者!も初めてパネルの調整した時・・・・・わかんなかったな~
と思い出しました。
今回だけではなくこのパネルの調整は毎回行う事です。
社会人になる前にはしっかりと身につけましょう!
と言う授業でした。
今度の授業は!!!
板金・下地です。
さあ!板金のやり方へ行きますか!
投稿者!でした。
GIA専門学校新潟国際自動車大学校