JUGEMテーマ:学問・学校
皆さん!
お久しぶりです・・・
記事が前後しますが・・・・
夏休み前の様子で・・・・・
フロントボデーの模様です・・・
ご覧下さい。
次の工程です。
プラサフ塗装後には各パネルのすき間にシーリングを行います。
このシーリングが悪いとすき間から水分は浸入しサビの発生となります。
よってすき間なく!また、キレイに!が求められます。
使うのは
ウレタンシーラー(ノンシリコンじゃないとこの後塗装出来ません)
シーラーをセットするコーキングガン
それを使いパネルのすき間にシーリングします。
ガンで塗られたシーラーを刷毛、ヘラ、指できれいにならします。
プラサフの上に白いラインがキレイですね!
この後はボデーカラーや内板部分の上塗り作業となりますが
今回は省略してプラサフで終了にします。
もちろん本当の事故車修復時は行いますが・・・・・
さあ!残すはタイヤハウス内の耐チッピング塗装です。
塗装が続きます。
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ
皆さん!
お久しぶりです・・・
記事が前後しますが・・・・
夏休み前の様子で・・・・・
フロントボデーの模様です・・・
ご覧下さい。
次の工程です。
プラサフ塗装後には各パネルのすき間にシーリングを行います。
このシーリングが悪いとすき間から水分は浸入しサビの発生となります。
よってすき間なく!また、キレイに!が求められます。
使うのは
ウレタンシーラー(ノンシリコンじゃないとこの後塗装出来ません)
シーラーをセットするコーキングガン
それを使いパネルのすき間にシーリングします。
ガンで塗られたシーラーを刷毛、ヘラ、指できれいにならします。
プラサフの上に白いラインがキレイですね!
この後はボデーカラーや内板部分の上塗り作業となりますが
今回は省略してプラサフで終了にします。
もちろん本当の事故車修復時は行いますが・・・・・
さあ!残すはタイヤハウス内の耐チッピング塗装です。
塗装が続きます。
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
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