JUGEMテーマ:学問・学校
皆さん!
おはようございます。
まだまだ暑い新潟市・・・・
体調にはお気をつけ下さい。
フロントボデーも終了し
次に勉強するのは「サイドボデー」です。
ここにも色々な技術が有ります。
ですので、自分の目で確かめましょう!!
4ドアセダンのボデーで重要なのがこの柱
センターピラー(Bピラー)です。
でも、中身は見た事ないですよね?
ですので、分解します。
でも!他のパネルと一体ですので・・・・途中でカットします・・・
ほぼ全ての班でカット中!カメラ目線は必要有りません!
エアソーで一生懸命カット中!
アップです。
こちらも!
自動車のパネルは表面と裏の2枚重ねが基本!
しかし、補強の為に表と裏のパネルの間に補強パネルが存在します。
ですので、そのパネルをカットしないように表のパネルのみカットするのです。
カット中は細心の注意が必要!
全てのスポット溶接部分とカットを完了すると
写真の様に「外れる~」の状態になります。
で、こうなります。
さて、続きはご期待下さい。
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ
皆さん!
おはようございます。
まだまだ暑い新潟市・・・・
体調にはお気をつけ下さい。
フロントボデーも終了し
次に勉強するのは「サイドボデー」です。
ここにも色々な技術が有ります。
ですので、自分の目で確かめましょう!!
4ドアセダンのボデーで重要なのがこの柱
センターピラー(Bピラー)です。
でも、中身は見た事ないですよね?
ですので、分解します。
でも!他のパネルと一体ですので・・・・途中でカットします・・・
ほぼ全ての班でカット中!カメラ目線は必要有りません!
エアソーで一生懸命カット中!
アップです。
こちらも!
自動車のパネルは表面と裏の2枚重ねが基本!
しかし、補強の為に表と裏のパネルの間に補強パネルが存在します。
ですので、そのパネルをカットしないように表のパネルのみカットするのです。
カット中は細心の注意が必要!
全てのスポット溶接部分とカットを完了すると
写真の様に「外れる~」の状態になります。
で、こうなります。
さて、続きはご期待下さい。
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ