JUGEMテーマ:学問・学校
皆さん!
体育の日です。いかがお過ごしでしょうか?
本日の新潟市は天候が良いです。
では!お届けします。
リヤ周りを分解した写真です。
スッカスカでしょ!?
これ見ると・・・車のボデーって強くない???と感じます。
さて!
クォーターパネルの内側はタイヤハウス(ホイールハウス)と
そこから上に伸びるCピラー(リヤピラー)が見えます。
リヤサスペンションに掛かる上下方向の力を受け止めています。
ですので強度が少ないと走行性能に影響がでます。
で、クォーターパネルの上を見ると!
カットされてます・・・それに穴が?
クォーターパネルの交換作業は通常のパネル交換位置での交換ではなく!
途中で切ってします。
「えっ?」とお思いですが、通常の交換では屋根(ルーフパネル)の一部も
取外す事が必要になります。そうなると・・・時間も工賃も必要ですので・・・
途中でカットすんです。(長文すいません)
さて・・・・組立てですが・・・
取り付け準備として
クォーターパネルの取り付け準備!
溶接箇所の研磨など!!
さて、組立て!
ですが・・・・・
クォーターパネルの映像が・・・無かった・・・
で、すでにバックパネルの組立てに入っています。
写真は新品のバックパネルを取り付けている状態です。
では!
次回!!!
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ
皆さん!
体育の日です。いかがお過ごしでしょうか?
本日の新潟市は天候が良いです。
では!お届けします。
リヤ周りを分解した写真です。
スッカスカでしょ!?
これ見ると・・・車のボデーって強くない???と感じます。
さて!
クォーターパネルの内側はタイヤハウス(ホイールハウス)と
そこから上に伸びるCピラー(リヤピラー)が見えます。
リヤサスペンションに掛かる上下方向の力を受け止めています。
ですので強度が少ないと走行性能に影響がでます。
で、クォーターパネルの上を見ると!
カットされてます・・・それに穴が?
クォーターパネルの交換作業は通常のパネル交換位置での交換ではなく!
途中で切ってします。
「えっ?」とお思いですが、通常の交換では屋根(ルーフパネル)の一部も
取外す事が必要になります。そうなると・・・時間も工賃も必要ですので・・・
途中でカットすんです。(長文すいません)
さて・・・・組立てですが・・・
取り付け準備として
クォーターパネルの取り付け準備!
溶接箇所の研磨など!!
さて、組立て!
ですが・・・・・
クォーターパネルの映像が・・・無かった・・・
で、すでにバックパネルの組立てに入っています。
写真は新品のバックパネルを取り付けている状態です。
では!
次回!!!
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