JUGEMテーマ:学問・学校
皆さん!
おはようございます。
さて、実習の様子に戻ります。
クォーターパネルのカット部分ですが
ちゃんと直るの?とご心配でしょうが?
投稿者!もチョット心配ですが・・・・大丈夫です。
カットした部分にクォーターパネルをかぶせました。
上の焦げた部分はカットした位置の下に裏あてパネルを溶接した跡です。
このクッキリとしたカット部分は溶接により取り付けします。
溶接後は
こんな状態に!
これでキレイになるの???
もちろんです。
新車ではこの境目部分の取り付けは
塗料を剥がすと出てきます。アークブレージングにて取り付けです。
補修の場合は溶接ですのでその部分は平らに仕上げパテによる整形です。
キレイにパテ付けできてますか?
他のカット部分も同様のです。
最後はスポット溶接機以外にパテ付けも似合うT君です。
一生懸命パテ付け中ゴメンネ
久しぶりのパテ付けで学生達は忘れた?かな?
では!
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ
皆さん!
おはようございます。
さて、実習の様子に戻ります。
クォーターパネルのカット部分ですが
ちゃんと直るの?とご心配でしょうが?
投稿者!もチョット心配ですが・・・・大丈夫です。
カットした部分にクォーターパネルをかぶせました。
上の焦げた部分はカットした位置の下に裏あてパネルを溶接した跡です。
このクッキリとしたカット部分は溶接により取り付けします。
溶接後は
こんな状態に!
これでキレイになるの???
もちろんです。
新車ではこの境目部分の取り付けは
塗料を剥がすと出てきます。アークブレージングにて取り付けです。
補修の場合は溶接ですのでその部分は平らに仕上げパテによる整形です。
キレイにパテ付けできてますか?
他のカット部分も同様のです。
最後はスポット溶接機以外にパテ付けも似合うT君です。
一生懸命パテ付け中ゴメンネ
久しぶりのパテ付けで学生達は忘れた?かな?
では!
GIA専門学校新潟国際自動車大学校