JUGEMテーマ:学問・学校
皆さん!
車体整備士の合格証が学校に届きました。
郵送はしませんので学校来てください!!
あっ!昨日のブログだ!
間違えた・・・・・
題名と違いますね・・・
今日は板金と面出しのオプションです!
プレスライン部分の修正です。
簡単に説明すると
①凹みが有ります。
ちょうどライン部分です。
②裏面から板金できない場合はラインの部分にワッシャ等を取付けます。
③スライディングハンマと板金工具を駆使して凹みを修正します。
④最終定期にパテによる細かいひずみの修正をして完了となります。
以上が簡単な手順となります。
しかし、ほとんど初の作業となり学生たちは・・・
かなり苦戦中!
触っては??
見ては??
パテを塗るときも??
しかし、結構手つきがプロっぽくなってきました。
さて、これが終了したら次はプラサフの塗装となります。
それが終了したらいよいよ塗装です。
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ
皆さん!
車体整備士の合格証が学校に届きました。
郵送はしませんので学校来てください!!
あっ!昨日のブログだ!
間違えた・・・・・
題名と違いますね・・・
今日は板金と面出しのオプションです!
プレスライン部分の修正です。
簡単に説明すると
①凹みが有ります。
ちょうどライン部分です。
②裏面から板金できない場合はラインの部分にワッシャ等を取付けます。
③スライディングハンマと板金工具を駆使して凹みを修正します。
④最終定期にパテによる細かいひずみの修正をして完了となります。
以上が簡単な手順となります。
しかし、ほとんど初の作業となり学生たちは・・・
かなり苦戦中!
触っては??
見ては??
パテを塗るときも??
しかし、結構手つきがプロっぽくなってきました。
さて、これが終了したら次はプラサフの塗装となります。
それが終了したらいよいよ塗装です。
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ