これまで通り、郵送・持参出願もできますが、パソコン、スマートフォン、タブレットからの出願が可能です。
※インターネットで出願ができるのは、入学願書のみとなります。
指定校推薦書や高等学校調査書など、郵送または持参にて提出が必要な書類がありますのでご注意ください。
出願に必要な書類は、募集要項にてご確認ください。
お手持ちのパソコンやスマートフォンなど
インターネット環境にアクセスできるものをご準備ください。
推薦書や証明写真、高校で発行される調査書などは、インターネット出願とは別に郵送・持参する必要があります。必ず募集要項にてご確認ください。
募集要項が手元にない場合は、取り寄せてください。
入学が決まるまで、学校とメールでやり取りをするため、メールアドレス登録が必要です。
画面の案内に沿って、個人情報を入力してください。
アカウント情報は、入力内容を確認・修正する際に必要となります。
画面の案内に沿って、入試区分、志望学科情報等を入力してください。
「入学願書」以外の必要書類は、出願期間内に郵便局「レターパックライト」にいれて本校へ郵送、または任意の封筒に入れて本校へ持参してください。
※必要書類は出願する選考区分によって異なります。必ず募集要項をご確認ください。
必要書類が全て到着し、出願受付処理が終了次第、受験票を返送します。
インターネット出願は、すべてをインターネットだけで完結できるわけではありません。
インターネットから24時間可能なのはあくまで出願申し込みで、その後、
受験料の支払いや調査書、推薦書など必要書類の送付が必要なので注意してください。
あらかじめ出願方法や必要な書類を確認した上で、
出願締切日ギリギリの申し込みはできる限り避け、余裕をもって出願しましょう。