在校生の3割は愛車を持っています!
車・バイク好きが集まるGIAならではの自慢の愛車を一部紹介。
実習で学んだ整備技術を活かして愛車をカスタムしています!
現役レーサーとして活動していて、愛車でありレーシングマシンでもあるのがこの車両です!ゲームのグランツーリスモ内で作成したデザインをそのまま実車にラッピングしています。
幼い頃からラジコンを買うほど好きな車種です!特徴は赤いフロントのSTiリップスポイラー。良い走りにこだわり、足回りやマフラーはすべて純正で乗りやすい車に仕上がっています。
学校のタイミングライトを借りて、点火タイミングの調整をしました!1000台限定で販売されたBNR34Nurのエンジン搭載で、Air Force製のエアサスで車高を調整するなど、カスタムを楽しんでいます!
現役レーサーとして活動していて、愛車でありレーシングマシンでもあるのがこの車両です!ゲームのグランツーリスモ内で作成したデザインをそのまま実車にラッピングしています。
マイナーグレード、ツアラーのTRDスポーツを痛車仕様にしております!
なんと、前期後期6,000台のうちの98年の初号機なんです!
アジア2,000台限定の40thエディションでグリルはヨーロッパ限定のRラインのものに変わっています!
パジェロミニ…?違います。キックスです!
パジェロミニのOEMとして日産からキックスという軽オフロードが売られていました!
キックスのMT車って、実は結構レアなんですよ。
ゲームのグランツーリスモ内で作成したデザインをそのまま実車にラッピングしたこだわりの一台です。
普段の街乗りからサーキット走行までできるようにシート・足回り・タイヤを変えています!
冬にはスキー場まで走れるように車高を上げFR車ということで雪道の運転も練習しているようです!
スカイラインシリーズでも数少ないR33型で2ドアクーペです!
オーナーの山崎さんのオススメはフロントフェンダーからリアテールまでの
浅いサーフィンライン!
さらにRB25型エンジンの可変バルブタイミングによる吹き上がりの良さと
エキゾーストサウンドだとか。
無限エアロをまとったフィットです!
カート経験者の鈴木さんは、運転席のシートもフルバケッットシートにしてサーキットも走っています!
こだわりは、GPスポーツのマフラーと18インチのENKEI PE07のホイール。
他にはオイルクーラーを増設していたり内装にもこだわりがたくさん詰まっています!
特徴は赤色の入ったフロントのSTiのリップスポイラーです!
足回りやマフラーはすべて純正で、乗りやすい車に仕上がっています!
リトラクタブル式という開閉式のヘッドライトが特徴のユーノスロードスター!
今も大きな人気を誇るロードスターシリーズの初代モデルです!
今となってはまるでクラシックカーのようなスタイリングと軽快なハンドリング、そして雨漏りや異音など刺激にたえないところがお気に入りです!
最近、MX-30の登場で再び話題になっているロータリーエンジン!
ロータリーエンジンを搭載した人気車種といえばRX-7!RX-7の後継となるのがRX-8です!
北原さんは趣味でドリフトをするためにクラッチ、ディファレンシャル、ナックルといった部品を変更しています。