先日、1級自動車整備科3年生は先進安全自動車の実習を行いました。
オートクルーズコントロールを体感するために、実際に走行してきました。
日産セレナ、プロパイロットとトヨタ、プリウスPHV の比較をしました。
日産は車線中央を走らせるために、制御が頻繁に入りましたが、
トヨタはハンドルの制御が頻繁には行われず、ドライバーの意思を尊重している感じでした。
乗り比べてみると、メーカーの特色を感じ取れるものなんですね~!
*運転中に付き、画像はありません。
先日、1級自動車整備科3年生は先進安全自動車の実習を行いました。
オートクルーズコントロールを体感するために、実際に走行してきました。
日産セレナ、プロパイロットとトヨタ、プリウスPHV の比較をしました。
日産は車線中央を走らせるために、制御が頻繁に入りましたが、
トヨタはハンドルの制御が頻繁には行われず、ドライバーの意思を尊重している感じでした。
乗り比べてみると、メーカーの特色を感じ取れるものなんですね~!
*運転中に付き、画像はありません。