久しぶりに3年生実習の様子です。
3年生は、エンジンのタイミングベルトの脱着実習を行っています!
タイミングベルトは、クランクシャフトの回転をカムシャフトに伝える部品です。
ゴム製のベルトなので経年劣化によって切れる可能性があり、切れてしまうとエンジン内部でピストンとバルブが干渉してエンジンが壊れてしまいます。
一般的に10万キロ毎に交換が必要な部品となっています。
学校ではマーク2とローレルのタイミングベルト脱着にチャレンジ!
一日何台できるようになった?
久しぶりに3年生実習の様子です。
3年生は、エンジンのタイミングベルトの脱着実習を行っています!
タイミングベルトは、クランクシャフトの回転をカムシャフトに伝える部品です。
ゴム製のベルトなので経年劣化によって切れる可能性があり、切れてしまうとエンジン内部でピストンとバルブが干渉してエンジンが壊れてしまいます。
一般的に10万キロ毎に交換が必要な部品となっています。
学校ではマーク2とローレルのタイミングベルト脱着にチャレンジ!
一日何台できるようになった?