「Eye Sight」による自動ブレーキの体験試乗の後はCVTです。
インプレッサなどに搭載されているCVTです!
カットモデルになっているので、とても分かりやすいです!
ちなみに、このCVTにはスチールベルトではなく、チェーンが使われています!!
これもCVTですが・・・
XV HYBRIDのモーター内臓のCVTです。
このモーターで軽自動車1台分のトルクを発揮してエンジンをアシストするそうです!
次は水平対抗エンジンです!
この水平対抗エンジンもカットモデルとなっているのでピストンの動きなどがよく分かります!
この1日でSUBARUの歴史やSUBARU独特の機構を学ぶことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました!
富士重工業株式会社様
新潟スバル自動車株式会社様
本当にありがとうございました!