JUGEMテーマ:学問・学校
皆さん!
事故車の復元も大詰めですが
それ以外の実践的な補修も行っています。
例えば!?
他学科で使っている実習車両の補修など
教科書と同じ車両は結構少ない!
よって大事に使うしかない!
なのでキレイにしておく!!!
今日のご用命は1級自動車整備科の車両です。
この車はトップコートであるクリヤーが剥がれた車両
剥がれるのはボンネット、ルーフ、トランクの3点
直射日光と酸性雨にさらされる所は弱い
手始めに古いダメな塗膜をサンダーを使いはがします。
意外と細かく、力も必要な作業
もちろん塗装しないところは傷をつけられませんので
マスキングしておきます。
トランクには!!
スポイラーも装備・・・・
これ!意外と手間がかかります。
だって、裏も表もあります・・・・
それで目立つ場所で
この後、プラサフを全面に塗装し、新しい塗装を行います。
どれだけキレイになるか?
こんな車両も補修してますでした。
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ
皆さん!
事故車の復元も大詰めですが
それ以外の実践的な補修も行っています。
例えば!?
他学科で使っている実習車両の補修など
教科書と同じ車両は結構少ない!
よって大事に使うしかない!
なのでキレイにしておく!!!
今日のご用命は1級自動車整備科の車両です。
この車はトップコートであるクリヤーが剥がれた車両
剥がれるのはボンネット、ルーフ、トランクの3点
直射日光と酸性雨にさらされる所は弱い
手始めに古いダメな塗膜をサンダーを使いはがします。
意外と細かく、力も必要な作業
もちろん塗装しないところは傷をつけられませんので
マスキングしておきます。
トランクには!!
スポイラーも装備・・・・
これ!意外と手間がかかります。
だって、裏も表もあります・・・・
それで目立つ場所で
この後、プラサフを全面に塗装し、新しい塗装を行います。
どれだけキレイになるか?
こんな車両も補修してますでした。
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ