JUGEMテーマ:学問・学校
皆さん!
こんにちは
新潟市内の雪は落ち着いてます。
すっかり消えてます。
ニュースでは入広瀬の豪雪が報道されてますが・・・
新潟県全部が大雪ではないのです。
さて、
寒いですが?体調はいかがですか?
寒いですが!学生たちはとっても元気です。
と言うか・・・元気が良すぎます。
では、スタートしましょう!
じゃーん!
測定を行う所です。
事故車両のしたに入っているながーいモノが測定器P-188です。
自動車のアンダーボデーの計測ポイントを測定する機器です。
どんな風に測定するかと言えば
車両の下回りには自動車メーカーの製造時に使う穴がいっぱい
そこに合わせるアタッチメントを取付けで位置を測定するのです。
で、損傷の有るポイントにもアタッチメントを取付けて
どこか?分かりますか?
左のフロントサイドメンバー部分の測定ポイントです。
測定の結果この車両はフレームの大きな損傷は無く
軽い修正作業で修復可能です。
走行にもほとんど影響ありませんでした。
じゃあ!フレーム修正終了か?
と思われますが、もちろん終了ではありませんよ!
細かい部分の修正とライトなどの部品を合わせてから完成へと進みます。
今日はこの辺で!
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ
皆さん!
こんにちは
新潟市内の雪は落ち着いてます。
すっかり消えてます。
ニュースでは入広瀬の豪雪が報道されてますが・・・
新潟県全部が大雪ではないのです。
さて、
寒いですが?体調はいかがですか?
寒いですが!学生たちはとっても元気です。
と言うか・・・元気が良すぎます。
では、スタートしましょう!
じゃーん!
測定を行う所です。
事故車両のしたに入っているながーいモノが測定器P-188です。
自動車のアンダーボデーの計測ポイントを測定する機器です。
どんな風に測定するかと言えば
車両の下回りには自動車メーカーの製造時に使う穴がいっぱい
そこに合わせるアタッチメントを取付けで位置を測定するのです。
で、損傷の有るポイントにもアタッチメントを取付けて
どこか?分かりますか?
左のフロントサイドメンバー部分の測定ポイントです。
測定の結果この車両はフレームの大きな損傷は無く
軽い修正作業で修復可能です。
走行にもほとんど影響ありませんでした。
じゃあ!フレーム修正終了か?
と思われますが、もちろん終了ではありませんよ!
細かい部分の修正とライトなどの部品を合わせてから完成へと進みます。
今日はこの辺で!
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ