JUGEMテーマ:車/バイク
2010年度の授業が始まりました!
7、8日とモータースポーツ科は早くも今年度初のフォーミュラー走行実習です
場所はもちろんホームコースのスピードパーク新潟
新2年生のメカニック、ドライバーともにここからスタートです
今回はメカニックは車両の積み込み~サーキットメンテナンスの流れを、
ドライバーはフォーミュラーカーの操作や運動性能に慣れる事を
目標に行ってきました
初日はラジアルタイヤを装着して多目的広場にてパイロンを置き
1、ショートオーバルコース(アクセル、ブレーキ操作)
2、オーバルコース(アクセル、ブレーキ、シフト操作)
3、8の字コース(マシンコントロール)
を練習しました。
初めは曲がらないフォーミュラーカーに苦戦しながらもだんだん慣れていき、
終わる頃にはブレーキからうまくマシンの向きを変えてスライドをコントロール
している学生もいました
昨年から始まったこのフォーミュラー走行実習。その成果が出たのか
卒業していった昨年の2年生はシビックワンメイクレース3戦目で学生初の
表彰台にあがることができました。
その先輩達の活躍を間近で見ていた昨年の1年生、
もちろん今年の2年生も頑張ってくれると思います
今後の彼らに期待です
専門学校 新潟国際自動車大学校
専門学校 新潟国際自動車大学校 モータースポーツ科
2010年度の授業が始まりました!
7、8日とモータースポーツ科は早くも今年度初のフォーミュラー走行実習です
場所はもちろんホームコースのスピードパーク新潟
新2年生のメカニック、ドライバーともにここからスタートです
今回はメカニックは車両の積み込み~サーキットメンテナンスの流れを、
ドライバーはフォーミュラーカーの操作や運動性能に慣れる事を
目標に行ってきました
初日はラジアルタイヤを装着して多目的広場にてパイロンを置き
1、ショートオーバルコース(アクセル、ブレーキ操作)
2、オーバルコース(アクセル、ブレーキ、シフト操作)
3、8の字コース(マシンコントロール)
を練習しました。
初めは曲がらないフォーミュラーカーに苦戦しながらもだんだん慣れていき、
終わる頃にはブレーキからうまくマシンの向きを変えてスライドをコントロール
している学生もいました
昨年から始まったこのフォーミュラー走行実習。その成果が出たのか
卒業していった昨年の2年生はシビックワンメイクレース3戦目で学生初の
表彰台にあがることができました。
その先輩達の活躍を間近で見ていた昨年の1年生、
もちろん今年の2年生も頑張ってくれると思います
今後の彼らに期待です
専門学校 新潟国際自動車大学校
専門学校 新潟国際自動車大学校 モータースポーツ科